« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月 1日 (日)

8月の漢方イベントのご案内(^-^)

毎日暑い日が続きますがPhoto、体調管理大丈夫ですかhappy02sign02
そういう私も夏バテ気味で、かなり漢方の力をかりています・・・coldsweats01

7月は本当に楽しくイベントをさせて頂きましたhappy01
ご参加して頂いた皆様、本当にありがとうございましたconfidentshine

月に1度イベントを開催しようと思っていたのですが、
時間帯がお昼の時間だと合いません!というお声を頂き、
8月は2回開催させて頂く事にしました。

■8月18日(水)
時間:19:00~(1時間)
テーマ:忙しい女性の漢方的メンタルヘルス
備考:漢方夜ごはんを食べながらの楽しいイベントですrestauranthappy01
参加費:2000円(食事、資料、おみやげ付き)
会場:SAKURA大名店

■8月27日(金)
時間:15:00~(1時間)
テーマ:気軽に始める漢方茶
備考:カフェを楽しみながらの楽しいイベントですcafecakehappy01
参加費:1500円(ドリンク・スイーツ、資料、おみやげ付き)
会場:SAKURA大名店

講師は
三品純子(みしなじゅんこ)
漢方薬剤師/cafe dining SAKURAオーナー/ 福岡県職業訓練指導員/西日本リビング新聞漢方・ハーブセミナー講師

是非是非ご参加くださいね
お会いできるのを楽しみにしていますhappy01sign03

お電話でお申し込みくださいnote
092-725-0208
お店でも受け付け致します。スタッフまでお申し付けください(^-^) 

西日本リビング新聞セミナー

前回は渡辺通りにある福岡のリビング新聞社内にてセミナーをさせて頂きましたが、今回は北九州のリビング新聞社内にお邪魔してのセミナーです(^-^)
 日時:8月19日(木)午後2時~4時
 会場:リビング北九州事務所地下会議室
 参加費: 一般・・・2800円
       はなみずき会員・・・2500円
 定員:24名
 持参品:筆記用具
  ※女性限定

北九州にいらっしゃる方は是非ご参加ください♪

7月22日のイベントのご報告(^-^)♪

722  先週の木曜日に開催させて頂いた初の漢方イベントのご報告ですhappy01
今回は
「夏の漢方的美容対策」
がテーマということもあり、美容対策の薬膳ブレンドティーを飲んで頂きながらのイベントでした。
もちろん、スイーツ付きですcakecafe
スイーツは、スイートポテトと白玉団子でしたhappy02

まず、漢方とは何か?
次に、漢方的美容対策とは何か?
そのあと、自分のタイプは?(写真のプリントがそれです^^)
最後に、そのタイプに合わせた生活のアドバイスおすすめの漢方茶の試飲と効能等の解説
という流れで進ませて頂きました(^0^)

12種類のハーブも含めた漢方素材の試飲とその全種類のプレゼントpresentもあってご好評を頂きました♪
                                        来月に次回を企画中です!
                                        是非是非次回のご参加をお待ちしています(^-^)
7223

最近の写真