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2011年2月 7日 (月)

冷え撃退法その2 「温」

最近は少し気温が上がってきているようですが、
まだまだ寒いですよねdespair

私はとても寒がりなのでまだまだ辛い日々です・・。

今回は前回の冷え撃退法のその2です。
「温」
温めるという事。
運動や食事と同時に併用させる事でより温かい体を作る事ができます。

温める方法といえばやはりお風呂spa
体温プラス3~5℃程度のお湯に10分~30分半身浴を。
半身浴とは、みぞおち位までの水位のお湯につかる事です。
湯上がりに、足先に水をかけるとぽかぽか感が持続します♪
注意点は、お湯に長く浸かっていると皮脂がお湯に奪われやすく乾燥しやすくなります。
お風呂上がりに、しっかり保湿する事で乾燥によるかゆみやその他のトラブルを回避できます!!

お風呂に入れないときには
手浴、足浴を!
40度位のお湯を洗面器にはり、手首か足首から先を10~20分浸けます。
以前お話ししたように、手首足首から寒温は入りやすいのです。
肩こり解消にもお勧めですよ。

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